クリスマスイブの岩田屋に圧倒された

こんにちは、享佑(きょうすけ)です。
クリスマスですね〜。
今朝は開店前に妻と岩田屋に買い出しに行きましたよ〜。
昨日行けなかった恵方参りに行ってからの〜、ジムに行ってからの〜、買い出し。
がんばりました。笑

でも、クリスマスの買い出しってすごいですね。
正直、今までクリスマスとか、自分で買い物行ったことがなかったので驚きました。
女性がどこから集まってきたのか?というくらい買い物に来てる。

女性って本当に立派。
見えない努力がすごいですね。
家族を支える努力。

こういった努力が日本を支えているのだな、と実感しました。
日本の国土を見ると、日本が女性でもっている国だということは分かるのですが。
やはり実体験で、肌で感じるのは大事なことですね。

育成会でも感じましたが、水面下に隠れている女性の実力のすごいこと。
男ではとてもかないません。
家族みんなの朝ごはん作って、弁当もたせて、パートに行って。
で、旦那が帰る前に帰ってきて、食事を作って風呂を沸かして待っている。
みんなを寝かしたあと洗濯物を畳んで、旦那のシャツにアイロンかけて。
男がかなうわけがない。

でも、たまには、と思って買い物に行ったわけですが。
妻も一緒に行ったことで喜んでくれたみたい。
寄り添うだけでも、嬉しいものですよね。

今日はクリスマスイブですが、夜は町内会のパトロールがあるので、少し早めにお店を閉めます。
18時半くらいまでしかいないので、ご来店くださる方はお早めに。
明日から豊田に帰ります。
三人で帰るのは一年ぶりですね。
僕は親不孝ばっかりだな、と痛感します。
うちの母も少し健康に不安があるようなので、色々と話を聞いてこようと思います。
では、豊田、多治見の方、易のお勉強会に参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしておりますよ。

多治見易経

12/26(金)9:00〜12:00
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
受講料:5,000円

易は学ぶほどに味が出る、美味しい水のような学問です。
ぜひ、一緒に学びませんか?

さて、来年は丙申二黒の年。
天は丙。
地は申。
人の気は二黒。

年初のセミナーでは、天人地の気をを総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/10(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員15名です。残りわずかですよ〜

1/11(月・祝)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員20名です。残りわずかですよ〜

1/14(木)19:00〜21:00(前編、後編は2月開催)
受講料:3,500円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区天神4-1-18 サンビル 書斎りーぶる様セミナールーム
*定員30名です。

1/31(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員15名です。まだ少し余裕ありますよ〜!!

全て予約制となっております。
ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

 

26日は多治見におります〜!!
ぜひご来店くださいませ〜!!
1月の予約も承りますよ〜!!

btn_yoyaku

写真は一足早いクリスマスプレゼントのドンジャラ。
四人で楽しみました。

12431402_1201142589900705_2142308003_n

« | »

Kuuブログ

多治見店:カテゴリー

カレンダー

11月 2017
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.