Kuuブログ

皆様に支えられて

 こんにちは~(”ω”)ノ 整体サロンKuuの木場(こば)です。かなり久しぶりの登場です!あまりに登場していないので、お客様から「最近ブログ書いてないね」と聞かれてしまいました。ブログを見ていてくださる方がいる。僕を気にしてくださる方がいる。そんな方がそばにいてくれるからこそ頑張れる。僕は感謝の気持ちと、大きな反省をしました。期待してくださる方がいるならば、頑張らなくては!と、心新たにするキッカケとなったのです。

 さて、近頃は急に寒くなってきました。体が冷えると関節に疲れがでやすく、特に腰痛を起こしやすい。これは冷えにより腎に疲れが溜まってしまうのが原因と思われます。腎は陰陽五行で《水》を担当します。《水》とは、流す力。身体の老廃物(必要ないもの)を流します。必要ないモノを流す力は、生きる上で重要な役割であり、だからこそ《水》は人生の土台(基盤)だと考えられています。

 古神道の霊魂観に、一霊四魂という思想があり、これは、心は天と繋がる一霊と4つの魂から成り立つという日本の思想です。(興味ある方はググってください。)この4つの魂の中で、《水》は和御魂(にぎみたま)を担当します。和御魂とは、“人と親しく交わる力” “平和” “調和力”を表しており、これを一言でいうなら『親』です。親と聞いて一番身近に感じられる親とは《両親》ではないでしょうか。

 僕は、生まれてからずっと、両親との関わり方がテーマでありました。九星気学にて自分自身を鑑定しても、親、先祖が人生の課題となっています。(九星気学は石川整體オーナーである石川享佑(きょうすけ)先生が月2回のセミナーにて指導されていますので、そちらも興味がありましたら参加ください。)僕は今までご指導していただいた方から、様々なことを学びながら両親との関わり方を考えて、やっと受け入れることが出来るまでに30年かかりました(笑)

 でも、自分が今ここにいるのは両親のおかげ。両親を受け入れて、感謝すること、大切にすることで、自分の心の中で良心がうまれ、心が安らぎ、穏やかに、平和になれたように感じます。だからこそ、まだまだ、もっと他人を癒せる人になれると信じて、今の仕事をしているわけです。人生の土台(基盤)は、自分自身を受け入れて、両親に感謝することで創られる。そういう気持ちをもって生活していけば、こんな寒さも吹き飛ばし、心も体もあったかい人になれる。つまり腎が回復して腰痛もなくなるのだと信じて、施術やアドバイスをしていきたいと思うのです。

DSC_0077 今日はハロウィン♪ということで、整体サロンKuuの受付付近にて、このパンプキンボーイが踊りながらお出迎え中!どこにいるか探してみてね♪まだまだご予約受け付けております。

 先ほど施術後に「次回はいつ出勤ですか?」と尋ねられて、次回の予約を入れていただきました。僕を期待してくださる方がいる以上、その気持ちに応えれるように、さらに学び向上していこう。施術もブログも、イノベーションに繋がるモノを提供したい。そもそも《Kuu》とはイノベーションを説くお経、般若心経より、色即是空の『空』から頂いたものなのだから。

11月出勤情報です!

おはようございます!

中尾です。

 

11月のスタッフの休みや出勤情報です。

お店は休みなく営業しております!

(平日土曜10時~21時 日曜9時30分~21時:最終受付20時30分)

 

中尾休み・・・7日(火)10日(金)14日(火)21日(火)27日(月)28日(火)

 

後藤休み・・・2日(木)9日(木)17日(金)20日(月)24日(金)26日(日)

 

木場出勤日・・・7日(火)10日(金)14日(火)17日(金)20日(月)21日(火)27日(月)28日(火)

 

です。

 

シフトは予告なく変更する場合もありますので、希望するスタッフがありましたら、お電話でご確認くださいませ。

 

10月は台風など悪天候が多かったですが、その中でもたくさんのお客様にご利用いただきとても有り難く思います。皆様に必要とされるためにまだまだ頑張って参りますので宜しくお願いいたします。

 

また11月はバローさんのイベントがあり当店もお得なコースを提供しますのでよろしくお願いします!

期間は11月22日(水)~25日(土)の予定となっております。

また詳細は後日載せます~

 

では本日も1日よろしくお願いします!

 

Kuuブログ

多治見
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.