春日井西店ブログ

生活改善☆

こんにちは!中尾です!
今回のテーマは「疲れ目」です。
主に2種類。休憩によって回復するのが「眼疲労」、休憩をとっても目の痛みやかすみ、頭痛などの症状が残るのを「眼精疲労」と言われています。
みなさんはどちらでしょうか?(笑)だいたいみなさんも後者の「眼精疲労」の方が多いと思います。
僕らもマッサージだけでなく、事務でパソコンをよく使うので、スタッフ全員「眼精疲労」だと思われます(笑)
そこで、今回は目が疲れた時の改善方法をご紹介します。

1.「冷やす」「暖める」
充血している場合は炎症を起こしている可能性もあるので、冷水で絞ったタオルを目に覆い休憩をとってください。
また目がショボショボする場合は血行不良のため、逆に暖めたタオルを使用してください。
充血とショボショボが両方ある場合は、「冷やす」「暖める」を交互に行なうと、改善されるようです。

2.遠くを見る
ただ遠くをみるのではなく、一点を見つめるようにするとさらにいいそうです。
近くをじっと見つめる作業の後、遠くを見つめることで、毛様体筋を緩める作用があります。
これは近視の予防にもいいと言われています。

3.ドライアイ
こまめにまばたきをする習慣をつけましょう。

4.目にいいものをとる
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1・B2、アントシアニン、亜鉛など。
うなぎ、レバー、みかん、ほうれん草、ピーマン、ブルーベリーなどなど。
です!
簡単に書きましたが、いかがでしたか?少しは参考になりましたか?
今日から是非実行してみてください! では、お店でお待ちしております☆ 中尾でした☆

台風!

こんにちは!
オンライン事業部兼アクアクララ担当(もっと簡潔なのを考えないと・・・)
の、倉本です!!
昨日9/20から春日井は大雨で大変なことになっています。
朝から既に雨がひどく、通勤も大変でしたが、
僕の家の最寄駅は半分地下ということもあってか昨日の段階で水没しました。
中央線は今も動いていないそうで・・・。
お隣の名古屋市では、天白川と庄内川が決壊の危険があるそうで、
避難勧告も出ています。
春日井市にも一部で避難勧告が出されました(9/21現在、解除されたようです)。
引き続き大雨・洪水警報は出ているので警戒は必要なようです。

多治見店ブログにも書きましたが、
不要な外出はなるべく避けてください。
避難勧告が出たら、すぐに指定の避難所や高台へ避難してください。
間違っても、川の様子を見に行ったりしないこと。
繰り返しますが、一番大切なのは命。
何事も無理は致しませんよう。
皆様も十分お気をつけ下さいね!

Kuuブログ

春日井店:カテゴリー

  • 春日井西店ブログ
    • カテゴリーなし
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.