春日井西店ブログ

足ツボはなぜ体にいいの?

こんにちは!中尾です!
最近秋らしくはなってきましたが、なんか気候は一定しないですね。。。
昼間暑かったり、夜寒かったりで。
体調崩される方も多いみたいなので、みなさん気をつけましょう!
さてさて、今回は「足ツボは何故体にいいのか?」ということについて書いていきます。
お客様によく質問されます(笑)
みなさん、人間の体の器官の中で一番大事なのはどこだと思いますか?
心臓。。。かなっと僕は思っていました。
実は「脳」です。
心臓にしろ、すべての機能は脳の指令で活動しているからですね。
脳が死んだら、全ての機能が停止します。
なぜこのような話をするかと言うと、足裏と脳は密接な関係があり、足裏の神経は背中を通り、脳につながっているからです。
体の機能をアップさせる方法、それは脳が「機能回復しておくれ!」という指令を、体に出すことです。
足と脳がつながっているのであれば、足を揉むことで、脳に刺激を与えることが出来ます。
足の反射区を押した刺激は、まずは脳にいき、そして脳が各器官に指令を出すのです。
そしてこの伝達にかかる時間は0.016秒らしい(笑)
だから、足ツボには即効性があるんです!
たまーに、足ツボ受けてるとお腹がなることありますね!そういうことです!(笑)
足を揉むと、脳に神経刺激を与えることができるので、体が機能アップするわけなのです。
当店にも足ツボコースがございます!冷えやむくみが気になる方、体の中から体質改善したい方にもオススメしてます!
是非一度お試し下さいね☆

街ネタにライフ・バランスが掲載されました!

こんにちは!

オンライン事業部兼アクアクララ担当倉本です!!(戻した)

先日、ライフ・バランス春日井西店が街ネタに掲載されました!

こちらは地元の口コミ情報を共有するサイトです♪
是非ぜひ皆様の口コミをお待ちしています☆

Kuuブログ

春日井店:カテゴリー

  • 春日井西店ブログ
    • カテゴリーなし
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.