多治見店ブログ

子供が泣いてダダをこねたときの対処法

おはようございます!
店長の石川です!
今日は、台風のこともあり、たかきちはお休みです。。。
さみしいなぁ。。。


当店の隣は、ゲームセンター「ちゃおらんど」さんです。
うちのたかきちも非常にお世話になっているすごいゲーセンです。
何がすごいかと言うと、よく分かりませんが・・・。
なんせ、他のゲーセンを知らないので!笑


ゲームセンターなので、もちろんお子様がたくさんみえます。
私は、最近気づいたのですが、意外と子供も嫌いじゃないんです。
だから、子供が騒いでるのはあまり気になりません。
ただ、大人が騒いでいるのは頂けませんね。


「いい加減にしなさい!」
「もう置いていくよ!」


など、狂ったように叫んでいる親御さんもみえます。
確かに気持ちは分からないでも無いです。
でも、あまりにも子供じみた行動ですね。


自分の子供なんだから、そんなに叫ばなくても聞くでしょう。
聞かないというなら、自分たちのしつけのレベルがそんなもんだということですよね?
恥ずかしくないんかな?


繰り返しになりますが、気持ちは分からなくもないです。
それに、私もそうやって怒鳴ってしまうこともあります。
でも、無理矢理ねじ伏せるのは愚かですよ。
たとえ子供が相手であったとしても。
いや、子供が相手だからこそ。


とにかく、もし子供が遊びに夢中になったりダダをこねたりしたら、優しく諭して下さい。
どうしても怒鳴りたくなったら、どうぞ、当店から離れたところで怒鳴って下さい。
頼むから、当店の壁のすぐそばで怒鳴らないで下さい。


当店はウッドブラインドで隔ててあるだけなので、丸聞こえです。
正直、迷惑です。
子供のことを「バカ」「アホ」などというのは、聞きたくないです。
子供がバカなら、そう育てたあなたもとってもバカなんでしょう、きっと。
自戒をこめて。


あっ!
そうそう!
今日はバローさんの棚卸しがあるので、20時に閉めます!


↓写真はドラゴンボールのゲームをたかきちと一緒にやったときのもの。
悔しいけど、結構面白かったです・・・



ドラゴンボールで遊ぶのだ!

良いお店の条件?

こんにちは!

多治見店店長の石川です。
私はほとんど毎日朝食は喫茶店のモーニングです。
たかだか400円程度で、コーヒーも飲めて、朝食もとれて。。。
あり得ないですよね。
一体どうやって儲けているのか?
とにかく、回転率が肝なのでしょう。
それを見越して長居する、趣味の悪い私です。
最近、良い喫茶店の共通点を見つけました!
それは・・・
女性店員さんがカワイイ!
男性店員さんがカッコイイ!
ということ。
やはり、イキイキと働いているお店はスタッフさんも表情が良いですね。
気分が良いし、またこようと思います。
うちの店ではどうだろうか?
写真は、今朝行った喫茶店のモーニングについてたサラダバー。
お好み焼きの具みたいに見えますが、サラダです。
朝からモリモリ行きます!↓
豆三郎サラダ

Kuuブログ

多治見店:カテゴリー

カレンダー

9月 2012
« 1月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.