春日井西店ブログ

足揉みは素晴らしい!

こんにちわ! 店長の中尾です!
今回は「足揉み」について書いちゃいます!
皆さん、「足揉み」は体にいいことは知ってると思いますが、どのように体にいい刺激があるか知ってますか?
足の裏にはたくさんの反射区があります。胃や肝臓、目、首、頭、肩。。。など。
自分で押してみたりする人も多いのではないでしょうか。
足の反射区を刺激することで。。。
1 リンパ液や血液の循環を活発にする・・・血液やリンパ液などの体液の循環をよくする。筋肉や、体のすみずみまで栄養物をいきわ
たせるので、細胞が活性化され、細胞本来の働きができるようになり、痛みやだるさの原因
になっている老廃物を取り除く。
2 呼吸器・消化器・泌尿器系の器官を調節する・・・ツボから繋がった内臓に刺激を与え、正常に動くように調整したり、逆に、亢進し
ている場合には抑制する働きもある。
3 内分泌や神経の働きをよくする・・・神経が高ぶっているときには、機能を鎮静させたり、神経の働きが低下しているときには高める
ようにし、内分泌や神経の働きを正常にするよう働きかける。
4 体調を整える・・・人間の体には、常にいい状態を保とうという恒常性保持機能が備わっています。ツボを刺激すると、この恒常性保
持機能を高め、全身の調子を良好にする働きがある。
また、冷えやむくみが気になる方にもオススメしております。
春日井西店では
足揉みコース(オイル使用)
30分(足裏~足首) 2100円
40分(足裏~膝下) 2835円
50分(足裏~膝上) 3570円
※全てのコースに足湯10分が含まれています
というコースもあります。
中尾のオススメ40分以上!(笑)
冷え・むくみが気になる方、足がだるい、足が最近よくつる、という方に中尾はオススメします!
定期的にきていただいてるお客様で、「足が寝てるときよくつってたのにつらなくなった!」という嬉しい声もいただいてます。
どうぞお試しあれ~
中尾でした(今日もテンションMAX)

骨盤の歪み

こんにちわ!中尾です!
前回、私のブログでは身体の歪みとなる原因を少しアップしましたが、今回は身体の歪みが起こると、どんな症状が出てしまうか?書いていこうと思います。

人間の身体は骨と筋肉で内臓をつつむように維持しています。その骨や筋肉がゆがんでくると、
内臓だけでなく人間の身体中を回っている血液の流れ、リンパの流れ、神経までに影響を及ぼします。
特に骨盤の歪みは下半身への血流やリンパの流れが滞りやすくなります。骨盤の周辺には、脚に血液を送るための太い血管やリンパ節が集中していますので、骨盤が歪むことにより、冷え性やむくみの症状があらわれてきます。
骨盤の歪みは臓器にも影響があり、内蔵機能が弱まり、消化不良や下痢、便秘を引き起こすこともあります。さらに、新陳代謝が悪くなり、その結果肥満になりやすい傾向があります。
ですので、”骨格からのプロポーションを整えたい方”にも当社の整體をオススメしております。
背骨の歪みは骨盤と同じように血流が滞り、頭痛や肩こりになりやすく冷え性を悪化させる原因にもなります。
このように身体の歪みは血行不良を引き起こし、次のような症状が出てくる可能性があります。

・血行が悪くなり、新陳代謝が低下する
・顔のむくみ
・肩こり、腰痛がひどくなる
・集中力・記憶力が低下し、イライラの原因になる
・内臓の不調が起こりやすくなる
・肥満になりやすい
・慢性疲労
など
身体の歪みがあると、様々な症状が出てきます。身体の中から整えることをオススメしております!

今日も元気な中尾です。
実は、春日井店にも金魚がいます↓

カルーキー

Kuuブログ

春日井店:カテゴリー

  • 春日井西店ブログ
    • カテゴリーなし
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.