春日井西店ブログ

女性の肩こり

こんにちは!
店長の中尾です。

今日も寒いですね。風が冷たい(><)

体も冷えますし、肩こりがひどくなる方が多いですね。
当店でも肩こりがひどく来店される方が非常に多いです。
特に‘女性‘のお客様が多いです。
当店は約8割が女性のお客様です。

男性より女性の方が肩がこりやすいというのもあるかもしれないですね。

女性は肩の筋肉が弱いためこりやすいともいわれています。
特に首が細い人、なで肩の人は、頭を支えるための筋肉が弱いために、
慢性的な肩こりになりやすいです。
あとは遺伝や体質、ホルモンのバランスの関係でなりやすく女性特有ですね。

また、肩こりはただの張りにとどまらず、個人差がありますが全身のだるさや頭痛、吐き気など催す可能性があるので普段の定期的なケアも必要になります。

症状が軽いうちに!です。
何事もひどくならないうちにケアが必要ですね。

僕がそのお客様の体と心のサポートができたら!と思います。

今日も一日よろしくお願いします!

歩き方

こんにちは!
店長の中尾です。

当店はスーパーの中に店を構えているため、たくさんの人を見ます(笑)
よくよく見ると歩き方って人それぞれなんですね。
内股や外股、ふらふら偏りながら歩いてる人。。。それぞれクセがあるんですね。
それは靴底の減り方でわかりますね。

・内側の減りが目立つ→内股やX脚のクセ(X脚とは両足をまっすぐ伸ばして立った時、左右の足のくるぶしが離れてしまう)
・外側の減りが目立つ→外股やO脚のクセ(O脚とは両膝のお皿を正面に向けたとき両くるぶしをつけると両膝が開いてしまう)
・後ろ側の減りが目立つ→外股のクセ
・左右で極端に違う→体がグラグラしていて体や骨盤の歪みが大きく関係しています

ちなみに僕は内股です(笑)

自分を美しく見せるためには歩き方も大事ですね。

歩く時は、親指に力を入れて蹴りだし、かかとから着地する。おへその下から歩いていることを意識し、膝から下だけ歩かないように
気をつけるといいみたいです。

やってみましたが、怪しい人になりました。
やはり意識して継続しないとですね!習慣です!

この歩き方のクセは体や骨盤の歪みからきていることも考えられますね。

その改善のお手伝いをさせていただければと思います。

今日もよろしくお願いします。

Kuuブログ

春日井店:カテゴリー

  • 春日井西店ブログ
    • カテゴリーなし
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.