多治見店ブログ

じわりじわり

こんばんは。
享佑です。


月末の集計などの作業がひと段落したら、もうこんな時間。
遅くなりました。


なんとか今月も黒字を達成でき、ありがたい限りです。
ちょっと一安心してしまいました。
また明日から戦いの日々ですね。
がんばります。


ここ最近、面白い傾向が出てきました。
今月発行した通信のクーポンが、いつもの二倍程度も返ってきています。
今の形にしてから3号目。
やっと少しずつ形になってきた気がします。


これも、作成してくださるデザイナーさんが毎号工夫を凝らしてくれているおかげだと思います。
saliさん、いつも本当にありがとうございます。


形を変えてから半年。
やはり、変化というのはじわりじわりがいいのですね。
すこしずつ浸透してきているのが嬉しいです。


クーポン、7月末まで使えますから、ぜひご利用下さい。
また、内容もぜひ読んでみてください。
全力で作っています。


何かを広めるとき、広げるとき、ゆっくりじっくり、そんな気持ちを忘れずにいたい。
水が土に浸み込むように、じわーっと。
せっかちな僕にはとっても苦手なことですが、大切にしたいものです。


にょろにょろにょーろの日。

おはようございます。
そういえば、今週の月曜日、27日は巳年の巳月の巳の日でした。
巳づくしの日でしたね。
にょろにょろにょーろの日です。


さて、巳は蛇が地面から出てきて頭を持ち上げている様を表します。
また、木の実が膨らんできて、枝がしなだれている様を表してもいます。
つまり、新しい生命の胎動。
そんな、積極的な地の気です。


年、月、日の気がすべて巳の日は、是非、世の中の最先端に注目したかった一日でしたね。
我々のような、整体業という、ある種古い業界にどっぷりと浸かっていると、なかなか最先端を見るということが出来ません。
それ以上に慣習だとか、そういったものに縛られがちで頭が固くなってしまいます。


易経の下経の始まり。
人の道の始まりは、感。
つまり、感応。
物事の始まりというのは、感応。
男と女が出会って、理由なく恋に落ちるように、弾けるように新しい物事が起こっていく。


そんな新しい時代の幕開けを感じたい巳。
今年、今月、今日、世の中で何が生まれようとするのか?
大きなことでなくても、身近なことでいい。
丁寧に見ていきたいとおもうのです。


まさに蛇まみれな一枚でお別れです。
また明日~


Kuuブログ

多治見店:カテゴリー

カレンダー

5月 2013
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.