多治見店ブログ

さよなら東海地方

サワディーカップ!
享佑です。

さて、今日はニュースを。
タイでの生活もあとひと月を切りましたが、日本に戻ったあと、僕は多治見店に戻らないことになりました。

たまに、戻ります。
7月は3,4日に戻ります。
その二日間のみです。

10月下旬に福岡での出店を予定しています。
7月からその準備のために福岡に引っ越します。
もちろん、多治見と春日井の店も大切にしたいので、月に一度戻り、お客様を施術させて頂いたり、スタッフの技術をチェックしたりといったことは継続していきます。

思いもよらないようなご縁を頂き、思いもよらない展開に乗せて頂いています。
これが人生の醍醐味なのだ、と感じています。
もちろん、このために、たくさんの方のたくさんの善意に甘えさせて頂きました。
本当に感謝ばかりなので、この新しいお店をなんとか軌道に乗せることで、恩返しをさせて頂こうと思います。

と、いうわけで、7/3,4のご予約お待ちしております〜っ!!
早いもの勝ちですので!!笑
写真は屋台の唐揚げ。
美味しい!
たまには、いいね!

20140530-122848-44928639.jpg

母の愛

サワディーカップ!
享佑です。

昨日はほとんど外出せず。
ただ、お世話させて頂いてる観葉植物の様子が気になったので、水やりにだけ出かけました。
植物はすごいね。
何も言わず、不満も言わず、ただじっと待ってる。
この待つ力。
僕も欲しいな。

さて、昨日、母にずいぶんと絞られました。
普段何も言わない人だけに、言われたときは衝撃が強い。笑
久しぶり?にかなり凹みました。

怒られたことに凹んだわけじゃないんです。
母にそんなことを言わせてしまった自分の情けなさに凹んだんです。

僕の母は、本当におおらかな人です。
いつも笑ってます。
父のだらしさなが原因(でも、僕はそんな父も今では許せて、割と好きです)で離婚して、女手ひとつで三人の男を育てました(僕はまだ乳飲み子に等しい)が、その間でさえ、笑ってる顔しかあまり記憶にありません。

何回か怒られたことはありますが、それも本当に少しだけです。
そんな母を怒らせるのは、大人になってから、三兄弟の中で僕だけでしょう。
本当に情けない限り。

観葉植物を見てるとね、母を思い出すんです。
葉っぱを茂らせるために、一生懸命土から水を吸い上げて。
カラカラになった土からでも、何とか吸い上げて。
で、新芽に水を送る。
その一途さに、僕はたまに涙さえします。

僕も、この新芽と一緒な気がして。
商売が上手くいかなくて、母からお金を融通してもらって。
カラカラになるまで搾り取って。苦笑
それでも、母は懸命に水を吸い上げて、僕に与えてくれてる。

ちなみに、母は商売人でもなんでもない、一介のおばさんです。
そういう生き方に心から尊敬しています。

僕は母から栄養をいっぱいもらって、何とかオーナー業が出来ています。
今度は僕が葉を大いに茂らせて、母である根っこを乾燥から守らなくっちゃ。
お母さん、僕ももう少しで、葉をしっかりと茂らせれそうです。
もうちょっと待っててね。

多分、そんなことを言われなくても、彼女は僕を待ってくれるんです。
でも、あえて、今日は伝えたい。

お母さん、いつも、本当にありがとう。
これからは、僕があなたの支えになりたい。
あなたが、この世をさる瞬間まで、その笑顔を守っていきたいと思います。

愚息より。

写真は関係ないけど、バンコクのk-villege。
日本の企業もいっぱい入ってます。
ダイソーもあるよ。
60バーツ均一!
高い!!

20140528-014556-6356666.jpg

Kuuブログ

多治見店:カテゴリー

カレンダー

5月 2014
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.