春日井西店ブログ

ご無沙汰ぶりです。

こんにちは~中尾です。

約半年ぶり~ブログ更新しました。(笑)

今日も雨で少し肌寒いですね。

この時期になると、身体が冷えやすくなる時期ですので、特に、

足裏やふくらはぎをほぐすことをお勧めしています!

また、ふくらはぎは「第二の心臓」といわれるくらいとても人間の身体にとって重要な部分です。
人間の血液は、引力の法則で下に降りるため、約70%がいつも下半身に集まっています。血液が下にたまり続けたら、血液がまわらないので生きていくことができません。
そのため、ふくらはぎは重力に逆らって、血液が下にたまらないよう、上に押し上げ、心臓に戻しています。
この血液を上に押し上げる機能が弱まると、血液が滞り、血栓ができやすくなります。すると、血管が老化するため、脳梗塞や心臓病を引き起こしてしまいます。また、栄養もホルモンもスムーズに流れなくなり、末端まで血液が届かず、体が冷えてしまいます。
血液は、滞るだけで胃腸や心臓、腎臓がよく働かなくなるので、免疫力も落ちます。免疫力の低下は、あちこち体調が悪くなったり傷んだりします。例えば、風邪をひきやすくなり、脂肪や老廃物がたまり、むくんだりしてきます。
このくらいふくらはぎというのは身体の中でも重要な役割をはたしています。

是非、ほぐしちゃいましょ~

これから、忘年会、新年会など、食べたり飲んだりする機会が増えて内臓にも負担がかかりやすくなりますので、身体には十分お気をつけください。

では、一人で元気にお店でお待ちしてます~!

Kuuブログ

春日井店:カテゴリー

  • 春日井西店ブログ
    • カテゴリーなし
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.