多治見店ブログ

ラストスパート!

こんにちは。
享佑です。

多治見のKuuも新たに一人のスタッフが入ってくれ、さらにもう一人目処が立ってきたので、若干光が見えてきた感じのある甲午四緑の歳のラストスパート。
あと、2/3まで10日。
ということで、新しい一歩をもう一つ踏み出そうと考えています。

福岡でのお店ですが、現在借りている場所が三月いっぱいまでの契約ということもあり、何とか四月中旬か五月の頭にはオープンさせたいな、と。
そのために、やるべきことがたくさんありますので、毎日がただただ忙しいこの頃です。

それよりも、まずは確定申告!
というわけで、領収書の整理をして、預金のチェックをして、としていると、ここ一年で随分と支払いがスマートになったな、と。
つまり、色々と捨てるものが多かったんでしょうね。
2/3までに、もう少しスリムにしたいと思っています。

とりあえず、店用に用意していた携帯を解約しにいこうかな?と思ってます。
もう五年ほど使っているので、きっと違約金とかは取られないでしょう。笑

2015年、乙未三碧の年に、日の出のような動きが取れるように。
出来るだけ軽くしておこうと思います。

人生は本当に面白い。
山もあれば谷もある。
ここ数年、随分と深い谷に落ちていたような気持ちです。
でも、ここに来て、かなり光が見えてきたような気がします。
あとちょっと、もう少しで光に包まれる。

楽しみにしつつ、甲午四緑、最後の多治見店への出勤のお知らせです。

1/28 15:00〜21:00
1/29 13:00〜21:00
1/30 10:00〜19:00
1/31 13:00〜21:00
2/1 13:00〜21:00

是非、ご来店くださいませ。

なお、2月は

2/12 13:00〜21:00
2/13 13:00〜21:00
2/14 13:00〜21:00
2/15 13:00〜21:00

2/28 10:00〜21:00
3/1 13:00〜21:00

の予定です。
ぜひ、スケジュールを合わせておいてくださいね。

陰と陽

おはようございます。 

享佑です。 

年頭にあたり、どうやら1月2月はかなり忙しくなるだろうと予測を立てておりましたが、まさにそのようになっております。 

やることは多く、でもまだ成果として十分でない。

 そんなときは辛いものです。 

ところが、この悩みはどうやら数ヶ月もすれば解決しそう。 

そんな予測もたっていますから、何とか毎日を楽しく過ごしています。 

人生にも経営にも春もあれば夏もあり、秋も冬も必ず訪れる。

 十二支であれば、冬は亥と子が担当します。

 亥は核であり、力を内に溜め込む象。

 子は滋であり、増えるという意味。

 何だか核分裂反応を思い起こさせます。

 花が咲かない寒い日は、下へ下へと根を張らせ。 

いつか大きな花が咲く。 

こんな詩とどこかで出会った気がしますが、どこで、誰の詩だったか? 

忘れてしまいました。 

大輪の花は、大きな辛抱の中から生まれる。 

陰陽論でも、一陰一陽これを道という、なんて言葉がありますが、まさにその通りだと思います。 

冬のあとには必ず春が来るように、永遠に続く悩みなど無い。

 だからこそ、上手くいかないときは、亥の時期だ、子の時期だ、と自分の心の根っこをしっかり張りたいものです。

、前年の確定申告の準備をしていますが、一昨年と比べれば雲泥の差とも言えるほど改善されています。 

毎日を同じ繰り返しの中で積み重ねているように思えてしまう日もあったけど、確かに少しずつでも成長してる自分がいる。 

これは、自分の実力などではなく、宇宙の手配なのだと思う。 

寒い日は、お家でゆっくり身体と心を暖めよう。 

その分だけ、きっと大きな花が咲くはず。

Kuuブログ

多治見店:カテゴリー

カレンダー

1月 2015
« 10月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
愛知県春日井市、岐阜県多治見市の整体・足ツボ 石川整體
Copyright© 2010 myh All Rights Reserved.